植え込み後、1日経った様子

植え込み後、1日経った様子

水草を植え込んで、1日経った様子です。
富士砂(溶岩砂)6月9日
特筆すべきことは何もない感じです。
抜けている水草などもありませんでした。
通常ですと、パールグラス・ミニキューバは浮いていることが多いのですが。
エアレーションはエアストーンに変更して、シャワーパイプのあたりにセット。
2015年6月8日 (10)
植え込んだ水草は現在5種類。
ラージパールグラス
ロタラ・ロトンディフォリア
グリーンロタラ
パールグラス・ミニキューバ
ルドウィジア・セネガレンシス(旧ルドウィジアSP・ギニア)
ルドウィジアは水質の指標用に1本だけ植えました。

昨日、植え込みを行っていて感じたのですが
富士砂(溶岩砂)は思ったより水草を植えやすかった。
なので根の伸張をまってから、肥料を投入するほうが向いているかも。
セット時に肥料を入れたほうが楽なのでそうしてしまったが、失敗かも。
まぁとりあえず、1週間ほど様子をみることとする。
2015年6月9日 (2)